名古屋で盗聴器の調査を依頼するなら~アパートで一人暮らしの女性は特に要注意!~

ライフ・コーポレーション

090-9183-0777

〒471-0044 愛知県豊田市新町3丁目24番地5

お問い合わせは、24時間受付中です。

名古屋で盗聴器の調査を依頼するなら~アパートで一人暮らしの女性は特に要注意!~

名古屋で盗聴器の調査を依頼するなら~アパートで一人暮らしの女性は特に要注意!~

帰宅した途端に無言電話がかかってくる…、プライベートな情報が漏れている…、物が移動している…。このような不審なことが続いたら、それは盗聴器・盗撮器が仕掛けられているかもしれません。少しでも不審に思ったり、違和感を覚えたりしたら、盗聴器発見業者に依頼するなど、早めに対処するようにしましょう。ライフ・コーポレーションでは、名古屋市・豊田市といった愛知県にお住まいの方を中心に盗聴・盗撮の調査を行い、依頼者様のお悩みを解決するお手伝いをいたします。お気軽にご相談ください。

盗聴は様々な方法で行われている!盗聴器の種類

盗聴は様々な方法で行われている!盗聴器の種類

コンセント型

最も認知度の高いコンセント型ですが、多くの方はコンセントに関心がないため気づきにくいです。もちろん、たとえコンセント型が仕掛けられていても、見ただけで盗聴器だとわかる方はほとんどいません。

ボールペン型

電池が内蔵されているタイプの盗聴器です。室内に置くだけなので、設置に時間がかかりません。

電卓型

主にオフィスなどによく見かけられるのが、電卓型の盗聴器です。電卓の電池から供給するため、電卓を使っている限り盗聴が可能となります。

マウス型

パソコンのマウスの中に設置する盗聴器です。一般的にUSBケーブルを通して電源供給されているため、パソコン稼働時に盗聴が可能になります。

カード型

薄型タイプのため、物と物の隙間や狭い場所でも設置できます。また、見た目は一般的なカードと同じなので、盗聴されていることになかなか気づきません。

クリップ型

盗聴器からコード付きクリップが出ているクリップ型は、コンセント内部や壁の配線内部によく仕掛けられています。半永久的に盗聴できるタイプです。

卓上時計型

目覚まし時計や置時計に扮した盗聴器です。ボールペン型・電卓型・カード型と同様、見た目ではすぐに盗聴器とはわかりません。

名古屋で一人暮らしの女性は盗聴に要注意!

名古屋で一人暮らしの女性は盗聴に要注意!

アパートやマンションなど、女性の一人暮らしは盗聴の被害に遭う可能性が高いと言えます。例えば、お付き合いしている男性が浮気防止のための監視として、盗聴器を仕掛ける場合があります。

また、元パートナーが未練や逆恨みなどで、盗聴器を仕掛けるケースも少なくありません。その他、以前住んでいた住民や他人による盗聴器設置、ストーカー行為なども一人暮らしの女性によく見られます。いつもと何かが違う…と少しでも違和感を覚えたら、早めに対処しましょう。

ライフ・コーポレーションでは、名古屋市や豊田市といった愛知県を中心に、中部・関西エリアで盗聴調査を行っております。盗聴・ストーカー行為に関するお悩みは、お気軽にご相談ください。

アパートの大家も信用できない!?盗聴調査は内密に!

賃貸アパートや賃貸マンションといった集合住宅の場合、住民はもちろん、様々な人が出入りしやすいため、盗聴器が仕掛けられやすい環境にあります。賃貸住宅における盗聴被害は、実際に住んでいる入居者の問題と捉われがちですが、引越し業者やリフォーム業者、さらには大家さんも全く無関係とは言えません。

つまり、あなたが住んでいる部屋にかかわった人全員が、盗聴器の仕掛け人の対象と言えるのです。そのため、盗聴器の有無を調査する際は、周りの人に口外せず内密にすることが大切です。

名古屋で盗聴調査の依頼はライフ・コーポレーションへ

名古屋で盗聴器が仕掛けられているか調査してほしい方は、ライフ・コーポレーションへご依頼ください。盗聴・盗撮の調査やストーカー対策を専門に行っております。400件以上の事例を積み重ねてきた経験と実績がございます。知識と経験を活かして、安心した毎日を送っていただけるようサポートいたします。

盗聴・盗撮対策に関する【ライフ・コーポレーション】のコラム一覧

名古屋で盗聴に関するお悩みはライフ・コーポレーションへ

会社名 ライフ・コーポレーション
住所 〒471-0044 愛知県豊田市新町3丁目24−5
電話番号 代表:0565-78-0205
営業時間 不定期
定休日 不定休
URL http://toutyou-busters.com/

TOP